人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚生活を続けるべきか離婚するべきか


by rinrinmomo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫の行動、言動ばかり?が目立つが、やはりこんなことになって、
自分とはなんだったのか、自分のしてきたことはなんだったのか、
普通に考えている。

夫には言わない
「私にも悪いところはある」
とは言わない。

それがいえるのは、夫が本当に反省をして、
私たち家族と正面向いて、向かい合えるようになってから?
なんて思ったりもする。
まるで、やり直そうとしているみたいかと思うけど。。。
そこまでの勇気がもてないので、ダラダラとすることにした。
あがいてもどーにもならないって思ったんだ。
人の気持ちなんて計り知れないし、簡単に変わらないし、修復もしない。
ダラダラ作戦にした。(期限は考えてるけど)

夫には悪いことは悪いということがわからないのだ。
不倫はどんな理由があってもしてはいけないことということがわかる日がくるのならいいけど。
それがわからないなら、離婚でよいと思ってる。

ところで、私とは。
人間は見る人に角度によって感じ方によって、同じ人間だって違う人に見える。
だから他人の目に映る自分を気にしても仕方ないと思ってた。
まったく気にならないわけじゃないけど。それが全てではない。

じゃ、私は夫にどのように映っていたのか・・・。
それが私が真実を知りたがる理由なのだと思う。
だからメールを見て、元カノに電話してみたり。。。
残りは不倫バカ女だが、正直、負のパワーが必要なので係わりたくない。
コワイのか?
よくわからない。

ただ、少しずつ見えてきた「夫の目に映る私」
by rinrinmomo8 | 2006-08-29 12:33 | 第12章(自分とは)